12年ぶりの再会!!

  • 2016.06.06 Monday
  • 22:28
こんにちは、キャトルの音楽担当、朝子です。
東京はいよいよ梅雨入りとなりましたが、キャトルは元気いっぱいです!

6月4日は、通算7回目となる、姫路公演でした。
2010年の初姫路公演にキャストとして参加していた私は、
当時を懐かしみつつ、横浜の自宅から、公演の成功をお祈りしていました。
今回も素晴らしい時間となったようで、とても嬉しいです。


さて、今回の演目「正太と願い石」。
2004年3月初演、キャトル初のオリジナルミュージカル。
私にとっても、初めてシンセサイザーとパソコンを手に入れて音楽制作を行った、
とても思い出深い作品です。
干支が一回りした今回、音楽も心機一転、リニューアルすることになり、
12年ぶりに過去の自分が担当した分の音楽データと向き合うことになりました。

この演目の音楽自体はそれまでも何度も聴き直す機会はあったのですが。
いざ、音楽データをパソコンで開いてみると、、
、、は、恥ずかしい。。
まるで中学時代の自分の日記でも見ているような感じの気恥ずかしさ。
「なんでここをこうしちゃったんだろう」とか、
「あ〜、一生懸命やってるな〜」とか、
データに、当時の自分の必死さや思考回路が刻まれていて、
我ながら微笑ましいというか、いたたまれないというか。。笑
12年という歳月の長さを、しばし胸キュンで振り返ったのでした。

でも、当時の音楽制作に対する一生懸命さと意気込みは、今も全く変わっていません!
そして、この12年でキャトルの音楽制作スタッフもきっとかなりパワーアップしているはず!??
ますます進化していくキャトル、これからの音楽にもぜひご期待ください!

*****************************
朝子(1期生)
今年4月の総会で、キャトル勤続(!?)16年目お祝いいただきました!
音楽制作スタッフ専業となってもうすぐ5年。
鼻歌歌いやすくて心温まる、そんな作品を目指して日々精進中です♪
*****************************

 
コメント
朝子さんの音楽に対する真摯な取り組み伝わってきます。
育児やお仕事などいろいろと大変かと思いますが、これからも頑張って下さい。
  • けん
  • 2016/09/24 7:34 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM