課外活動、振り返ってみました

  • 2016.12.10 Saturday
  • 15:59

44期生のるーです。

久しぶりのブログ担当となりました。よろしくお願いします。

 

私はあと数ヶ月で大学を卒業します。それに際して、最近は、今までやってきた様々な活動を

締めくくる作業に追われています。課外活動に限定して主なものを挙げると、創作部、OLK

そしてキャトルのパベル一葉です。

 

創作部では、イラスト班に所属して絵を描いてきました。

集大成として100枚マラソンに挑戦していますが、まだ31枚目です。年末年始や春休みを上手く使って、

絶対にやり遂げたいと思います。

また、創作部の同期や後輩はみんなとても良い子で個性的で大好きなので、もっと時間を作って

一緒に過ごしたいと思います。

 

OLKは、オリエンテーリングという競技をするサークルです。

主に土日の活動で、私はキャトルの活動と被ってしまうため、参加率がとてつもなく低いにもかかわらず

キャプテンを務めているという、驚きの実態です。そこで気をつけていることは、小まめな連絡をしたり、

平日のミーティングやトレーニングをおろそかにしないことで、私がサークルの事を考えて、気にかけて

いるということをしっかり示すことです。そうでないと、部員は不安になってしまうと思うので。

最後まで、みんなのために出来ることを模索しながら、このサークルを守っていきたいです。

 

最後は、キャトルのパベル一葉についてです。

大学生としては最後のタームで区切りとなるので、今までよりも強い気持ちで臨みたいと思っています。

特に頑張りたいと思うのはお芝居です。見てくださる方が、私の演じた役から懐かしい気持ち、切ない

気持ちや素直で優しい気持ちを感じられるようなお芝居をするのが目標です。とても難しいと思いますが、

台本をたくさん読み、稽古場だけでなく1人で考えて動いてみる時間を作り、頑張りたいと思います。

 

大学生活を振り返ると、欲張って色々な活動に手を出したので、予定のダブルブッキングに悩まされることが

多かったですが、沢山の人と知り合えたことが私の財産だと思っています。これからも、人との繋がりを

大切にして生きていきたいです。

 

****************************************

44期生 るー

来年からは大学院で情報理工学を学びます

****************************************

コメント
いつも何事にも 全力投球 !
         素晴らしいです。

「忙しければ忙しいほど時間ができる」とも言います。
段取り八分で いろいろなものに挑戦しておけば 必ず
役に立つようにおもいます。
 ご健康に留意して頑張って下さい。
  • けん
  • 2016/12/30 9:20 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM