キャトル・リーフは、病院や特別支援学校・高齢者福祉施設などでミュージカルを上演しているNPO法人です。

キャトルのホームページ キャトルのブログ quatreleafをフォローしましょう
0

    2017年8月6日、世田谷区の有料老人ホームアリア等々力の杜にて「桃四郎の鬼退治」を上演しました。
    こちらはメンバーの親御さんが入居しているホームです。ご紹介をいただき、公演をさせて頂く運びとなりました。
    会場のダイニングは午前中のアクティビティと昼食に使用するため、その合間を縫って準備をさせていただきました。前日、別の場所で公演をしたばかりということもあり、短い時間の中でメイクや機材設置、会場設営など、手際よく行うことができました。スペースの関係上、舞台袖を設置せず、客席のお客様のすぐ横を通って会場出口から登場する形にしましたが、それも臨場感があって面白い試みでした。
    今回、会場に来られるご入居者はほぼ全てご来場くださったとのこと。ご家族もいっしょにご観劇くださいました。歌の振り付けの手話を見て手を動かしてくださっているご入居者もいらっしゃいました。また、終演後には皆様とキャストが笑顔で記念撮影。思い出のひとこまとなれば幸いです。
    なお、こちらのホームは等々力渓谷のすぐお隣とあって、帰宅時には渓谷を通って駅まで歩きました。都内とは思えない豊かな自然に感激し、すっかりリフレッシュして帰路につきました。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック