キャトル・リーフは、病院や特別支援学校・高齢者福祉施設などでミュージカルを上演しているNPO法人です。

キャトルのホームページ キャトルのブログ quatreleafをフォローしましょう
0

    キャトルブログを初めて担当させて頂きます、
    こっぺです。

    時が経つのはアっという間です。

    大学生活最後の一年に、
    やり残したことはないかと自分に問いかけた時、
    ミュージカルの舞台に挑戦したい!!と思い立ち、キャトルに入った冬。

    キャトルブログを担当する頃には
    就職先が決まっているといいな、卒論も終わっているといいなと思っていた春。

    じわじわキャトル愛に目覚め始め、全力で舞台に挑んだ夏。

    そして、
    就職はキャトルの活動の中で
    学んだコミュニケーションスキルのおかげで無事決まり、
    卒論は、、、ちょっぴり難航している秋。

    まだ入って一年経ちませんが、
    キャトルが私に与えてくれた素晴らしい経験や出会いは数え切れません。

    ただ、もっと早くにキャトルを知って、
    参加していたらどんなによかっただろう。
    そればかりが悔やまれて、、、!!

    ある時、この思いをキャトルの先輩に打ち明けたのです。

    すると、こんな言葉が返ってきました。
    「これがあなたにとって、ベストなタイミングだったんじゃない?」

    確かに、キャトルがあったから、辛い就活を乗り越えられたし、
    4年生という時間に余裕のある時期だったからこそ、
    気兼ねなく、思い切りキャトルを楽しむことができました。

    もしこうだったら、こうしていればよかったと、
    過去の自分を振り返っていても仕方がない。
    今、この瞬間を生きることが大切だなと思いました。

    学生生活はもうあと半年弱もある!
    キャトルも卒論も頑張ります!
    また、卒業後も、
    今のような出席率での参加はできなくなってしまいますが、
    キャトルに関わっていきたいです!!

    ********************************
    こっぺ:50期生
    最近ハマっている食べ物:桃と生クリームが入ったコッペパンと梅干し。
    夢:ディズニーパーク世界制覇。残すは上海とディズニークルーズの旅!
    最近のお困りごと:眠気との闘い。
    ********************************


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック