キャトル・リーフは、病院や特別支援学校・高齢者福祉施設などでミュージカルを上演しているNPO法人です。

キャトルのホームページ キャトルのブログ quatreleafをフォローしましょう
0

    こんにちは写真撮影・映像担当の茶屋です。
    すっかり寒くなってきましたが皆さん体調を崩したりされていませんでしょうか。
    私は久しぶりに熱を出してしまいました。何をするにも思うように体が動かず。
    やはり健康が一番ですね。

    さて私はキャトルで舞台の写真を撮らせてもらうのですが、一番最初にカメラテストをしています。できる限り失敗はしたくないので、舞台に上がるキャストがお化粧したり衣装を着たりして準備している間に舞台写真ちゃんと撮れるかを試しています。キャストの皆さんは準備に忙しいので会場にいる誰かにテストの被写体になってもらいますが、大体いつも演出家に出てもらっています。
    もう何度もお願いしているのできっと慣れっこです。

    まず一枚。

    ちょっと暗すぎました。

    修正してぱちり。

    明るすぎますね。今日は調子悪いな。

    もう一度直して、パチリッ

    うん。いい感じだと思います。

    次に照明さんにお願いして照明を暗くしてもらいます。
    これは今回の舞台演出上最大に暗い場面を想定しています。

    まずこのようなシーンを撮ることはないですが破綻はしていなさそうです。
    これで準備万端!

    さてまだ時間があるなーと思っていたら照明さんが遊びで背景に合わせた照明を入れてくれました。これは撮らないと。

    たまたま撮れたのですがなんだか炎をバックにいい雰囲気です!
    表情もいいし、手に持った眼鏡が意味深です(^^

    たまにはこういうのもあります。


    *******************
    茶屋:3.0期生
    先日久しぶりにお稽古に顔を出しました。
    キャトルのメンバーに会うと自然と元気に
    になります。そんな素敵な場所だと再認識。
    *******************


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック