キャトル・リーフは、病院や特別支援学校・高齢者福祉施設などでミュージカルを上演しているNPO法人です。

キャトルのホームページ キャトルのブログ quatreleafをフォローしましょう
0

    こんにちは!ハリーです。

     

    114日にキャトル運動会がありました。僕は去年のキャトル運動会には参加していなかったので、

    一体どんなことやるんだろう?と会場に着くまでがドキドキワクワクでした。

    会場に着けばキャトルのメンバーがいて、いつものお稽古みたいな感じがして少し落ち着くことができました。(笑)

     

    山組、海組に分かれての運動会。とてもシチュエーションが燃えました。

    にくい敵を打ち負かせ!僕も山組として、気付いたら全力で競技に取り組んでいました。

     

    新聞紙で兜を作ってそれをかぶりながらの障害物競走。

    「新聞紙かぶと、急いで作るか?丁寧に作るか?」。

    走っているうちに兜が崩れて作り直しになってしまった人がいて、勝負が全然読めませんでした!(笑)

     

    皆で協力して回数を稼ぐ8の字縄跳び。僕は小学生の頃を思い出しながら跳んでいました。

    結構息が上がっちゃいましたね!

     

    ランチタイム後には、チア&応援団による応援がありました。

    僕は応援団として三三七拍子と演舞をお送りしました。チアも応援団も直前の直前まで練習していたので、

    無事に終えることができてとても安心しました!

     

    組体操は本当に即興でした!競技前に説明があっただけなのに、しっかり作り上げられるキャトルの

    連携力はやはりすごいです。撮っていただいた動画で観て、お〜!ってなりました!

     

    ダンシング玉入れは、曲が流れている間はそのダンスを踊り、曲が止まったら玉入れをするというものでした。

    キャトルの曲が流れて、「あ!これ踊れる!」という感覚がとても面白かったです!

     

    着物リレーはキャトルで培われた着物力が問われました。僕はアンカーでしたが見事に着物を着る時点で

    出遅れました。(笑)綺麗に早く着物を着るって難しい。。。

     

    綱引きはとにかく全力でした!山海分かれて力と力の真っ向勝負。怪我がなくてよかったです。

     

    結果としては最後の綱引きで山組が逆転優勝しました。賞状まで用意されていて、

    何事も全力なキャトルはやはり素敵です!

    それから、こんな僕ですがMVPに選ばれてしまいました!僕としては全力で楽しんでいただけだったのですが、

    皆に投票していただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

     

    あっという間に終わってしまったキャトル運動会でしたが、とても楽しむことができました!

    実行委員の皆様、お疲れさまでした!本当にありがとうございました!!

     

    今年もあとわずかですが、ほほえみ1Cもクリパも全力で駆け抜けていきましょう!

     

     

    ********************

    ハリー 46期生

    防衛医大4年生。ほほえみ1Cでは

    イツキをやらせていただきます。

    ときどきお稽古に来てくれるキャトルキッズ達が

    可愛くて仕方がありません。

    ********************


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック