キャトル・リーフは、病院や特別支援学校・高齢者福祉施設などでミュージカルを上演しているNPO法人です。

キャトルのホームページ キャトルのブログ quatreleafをフォローしましょう
0

    現在、絶賛新作のお稽古真っ最中!!今クールはお休みしていますが、お稽古にチラチラいくのが楽しみです!

    新しい脚本、歌、ダンス、衣装、、、全てが真っ白の中作られていくのって、本当にすごいなぁと思います。キャトルの皆さんは他に仕事を持ちながら、自宅で考えたり、作ったり、、、これは本当にキャトル愛。

    と、最近ワーク・ライフバランスという言葉をよく耳にします。これは、

    『生活と仕事を調和させることで得られる相乗効果・好循環』

    という意味だそうです。仕事も生活もどちらも犠牲になることなく、生活の充実によって仕事がはかどり、うまく進む。仕事がうまくいけば、私生活も潤う。

    キャトルの皆さんって、これがとても上手なのかなって思っています。

    私自身はもともと、偏った性格で1週間仕事をしたら疲れて土日は寝て過ごしてしまったりだとか、休日に計画を立てて行動することが苦手だったんです。
    しかし、昨年度の1年間はほとんど休むことなくキャトルの活動に参加する事が出来ました。

    キャトルは自分でその時々に参加の有無を決められます。休んでいても、お稽古に顔を出せます。だから、何も苦痛が無いんです。

    仕事が溜まってしまう時も、キャトルの活動があるから、効率よく進められます。舞台に立って、お客様が涙を流して喜んでくれた時はまた明日から仕事頑張ろうって思います。今まで、いつでも会えると思っていた友達に会うのも平日の夜も活用してできるようになりました!

    時間は有限です。キャトルに参加してから強く思います。足りない時間を自分でどう補うか。それを考えながら仕事も生活もキャトルも調和させる事で、好循環を生み出していきたいです!

    これぞまさにワーク・ライフ・キャトルバランス!!

    今年度も頑張りすぎず自分のペースで進みたいと思います^ ^

    ***********
    キャトル初舞台から4年
    診療放射線技師
    まる
    *********


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック