一生の宝物

  • 2018.06.21 Thursday
  • 22:12

こんにちは!たっちーです。

じめじめした雨の日が続きますね、、、。
私は先週、学校で流行中の溶連菌感染症にかかってしまい、出席停止の一週間を過ごしました、、。
みなさまもお気をつけください。

先日私はバスケ部を引退しました!
ということで部活について振り返ってみようと思います。

私の部活のメンバーには鬼兄のように勇ましいキャプテンや猿吉のように頭脳派なメンバー、犬彦のようにクールなメンバー、桃四郎のように優しいメンバーや鬼々’sのように頼もしくついてきてくれる後輩がいます。
まさに十人十色で楽しいチームメイトですが、ぶつかり合うことも多々ありました。
私は副キャプテンだったため上と下両者からの意見を聞き、チームについて考え、頭を抱えることがたくさんありました。

でもやはり、小学校のミニバスケットから始めて10年間、週6日、暑い夏も励まし合いながら毎日共に練習してきた仲間の絆は強い!
どれだけぶつかってもやはり仲は良くて、誰かが辛い時はみんなが支えてくれる。
そんな素敵なチームでした。

部活を引退し、早一ヶ月…先日久しぶりにバスケ部員と話すと、心にぽっかり開いていた穴が閉じていくような嬉しい気持ちになりました。
仲間と練習をした日々は終わってしまってしまいましたが、どんなときもそばにいてくれた仲間を忘れず、ずっと大切にしたいと思います。
一生懸命練習をした思い出や、バスケでできた大切な友達は自分の一生の宝物になるはずです。

そして、私のもう一つの活動の場であるキャトルも、私にとっても大切な存在です!
素敵な先輩たちに出会え、日々学ぶことが多く、沢山の貴重な体験をさせて頂いています。
でも、私のキャトルでの活動は高校を卒業しても終わりません!たくさんの方を笑顔にできるこの素敵な団体でそのお手伝いを続けていきたいです。

**********************
52期生 たっちー
高校三年生 今は少しお休み中です。
最後の平成の年を楽しむ事もなく 勉強の日々ですが、
頑張ったご褒美に…
と 成育桃のスタッフ参加をうっかり押してしまいました。
**********************

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM