久々のキャトルとのふれあい

  • 2019.01.27 Sunday
  • 23:35

ここのところ、キャトルの活動をお休みしているかーるです。

1月26日、パイオニアさん主催の「身体で聴こう音楽会」を観に行き、

久々にキャトルとふれあいました。

 

私事になりますが、昨年末に高齢の母の持病が悪化して以来、 看病で身動きが取れない

状況でした。

今は入院できたのでつきっきりでいる必要はありませんが、 電車を乗り継いでの

病院の往復、母の家の掃除や洗濯(病院で出た汚れもの)、 さらに、何をしていても

母のことを考えてしまい、退院したら私一人でどうやって看病したら良いのかと

不安でいっぱいの毎日でした。

 

そんなときに思い出したのがキャトルのパイオニア公演です。 私の家から比較的行きやすい

会場だし、れは行くっきゃない!とばかりに席を予約しました。

母の病状が急変しないことを願いながら…。

そして、その願いが叶って無事公演が観られたというわけです。

 

行って良かった!キャトルのいちばん良いところは一生懸命なところです。

そのパワーをもらい、少なくとも観ている間は母のことを忘れ、余計な全身の力みが

抜けた感じがします。

ミュージカルは直面している問題を解決してくれるわけではありませんが、

暗い気持ちを前向きにしてくれる力があると思います。

 

今回は予約が必要でしたが、キャトル・リーフは年間を通じて数多くの病院や

老人ホームなどで公演を行っています(都内中心ですが)。

そのほとんどが予約不要、入場無料なので、 看病や介護に疲れている方たちにも

是非観ていただきたいです。

HPに今後の公演スケジュールが載っているので、ご確認ください。きっと疲れが取れますよ。

 

HP  http://quatre.info/

 

*******************************

かーる:30期生 お休みしている間にずいぶん新人さんが増えました

心強い仲間が増えて嬉しいです

*******************************

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM