どれだけ混じりっけなくミュージカルを届けられるか

  • 2019.02.23 Saturday
  • 11:52

エマです。
明日はある病院でキャトルの公演があるので、メンバー間のメール連絡も細やかになり、大詰めの雰囲気が伝わってきます。
自分がはじめて公演の舞台に立った時のことをふと思い返します。 どれだけ混じりっけなくミュージカルを届けられるかー私はキャトルの先輩方から、そんな熱量を感じていました。

演技未経験の私は、目線から爪先の向きまで、どうすればいいか分からず立っているところからのスタートでした。
しかし舞台上では、演者の意識が届いていない部分が、逆にお客様の気を引いてしまうきっかけになりかねません。だから、お稽古で色々な先輩方が、演者の所作を細かく見てアドバイスをくださいます。必ずお稽古の動画が記録・配信され、復習できるようになっています。
メイクもそう。舞台ならではのメイクを知らずに臨んだらその不自然さに目が行ってしまいます。だから、動画によるレクチャーや、先輩からの直接の手直しなど、メイクのクオリティアップにも熱が入っていました。私も、お陰様で堂々と極濃のつけ睫毛デビューができたと思っています。

明日の公演でも、観に来てくださる皆さまに、ミュージカルの感動が混じりっけなく伝わる1時間になりますように!

**********
エマ
ミュージカル内の曲もキャトルオリジナルですが、
とくにテーマソングは耳に残ってヘビロテされますね
**********

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM