国立成育医療研究センターさまの公演ご報告

  • 2019.11.18 Monday
  • 16:46

【公演報告】2019年5月19日、成育医療研究センターにて「桃四郎の鬼退治」を上演しました。
成育医療研究センターでは、一年に2回のペースで上演を企画しており、今回が3回目の公演。また、子供達に大人気の「桃四郎の鬼退治」は、昨年7月に続き、2回目の上演でした。
今回、はじめての試みとして、午前中は入院患者様とご家族のみ対象の公演とし、午後は外部からのお客様にもご来場いただける形にしました。メンバーは前日から会場をお借りして、機材を設営。当日も早い時間に集合して午前の公演に備えました。午前の公演は午後に比べて少ないお客様でしたが、キャトルのメンバーはもちろん全力で演じました。
午後にはお子さん連れのお客様で会場がいっぱいに。入院されているお子さんに面会にいらっしゃったご家族の方もご来場されました。また、お近くにお住いの方や職員の方もご家族連れで来場されました。
お子さん向けにと、急遽、床に座れるスペースを舞台前に設置しましたが、これは大成功。小さなお子さんも集中して舞台を楽しんでくれているのがわかりました。公演後にいただいたアンケートには可愛い文字が並んでいました。
【公演アンケート抜粋】
・たのしかったよ おにさん ありがとう(4歳・女性)
・またみたいです。たのしかったです。(5歳・女性)
・泣かないか心配していた3才の息子が自分で手を叩いて見ており、ミュージカルデビューにとてもよかったです!(35歳・女性)
・劇団のみなさまの真剣なまなざしと表現力、そして演目のメッセージに最後涙が出てしまいました。(49歳・女性)
入院しているお子さんについては、ご本人だけでなく、いろいろと我慢をする機会の増えるご兄弟に対するケアも大切と言われています。
面会に訪れた病院で、楽しいミュージカルを見て、良い思い出になってくれたら、と願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM